plastic_heart

割れそうで割れる人の自転車とたべもの自己満ブログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 じてんしゃ+たべもの

お泊まりで仕事でしたが物凄く静か。 疲労も溜まってるしさっさと寝てましたが、途中で叩き起こされてもいい感じで◎。 いつも通りの遠回りで行くもいまいち20分301w 2分レストからの44分252w TSS 104 帰宅後は麻布十番の安陪治療院へ。 色々とお話しながら緩…

1/30 じてんしゃ+

昨日のセルフメンテナンスで疲労のピークを悟り適当に。 と思ったけど遅刻ギリギリになり250w近くで巡航して出勤。 TSS 27 FBを見てるとMt.富士ヒルクライムの主催者選抜のリンクを見かけたので誰がいるんだろうと思って見に行くと自分がいて吹きました。 ww…

1/29 じてんしゃ

早番ということもあり6時過ぎに起床するも昨日のショックを引きずってボーッとしてたら遅刻寸前… すっ飛ばして、早番業務をこなすも上の空。 こんな気持ちになったのは何年ぶりか。 遠くを見つめてる状態だけど、遠くもどこも見てない。 心ここにあらず。 業…

1/28 じてんしゃ+

休日ですが、北の方が走れないので皇居+荒川で。 自宅から皇居に向かってる途中から220wくらいで巡航を始めたので調子は良さそう。 平川門から皇居に入り1周目が勝負所。 アゲ切れてないので我慢するもNP270台と低迷… 最近の路面コンディションのせいか自転…

1/27 じてんしゃ

仕事が忙しくあまり寝れず… 明日は午前中しか走れないのでここで稼ぐ方向で。 南に下るもマラソン大会で強制終了。6:20 314w 反対に渡りターン1回、砂利道コーナー減速ありで10分306w。 90sレストからの30分260w+12分248w。 実家に戻って荷物を回収して出発…

1/26 じてんしゃ

前日は呑みすぎて無駄に大量にアイス買って帰宅するなどして悲惨な有り様。 目覚まし無しで奇跡的に起きて通常最短ルートで出勤。 環七とかナビマークがチェーンで削られたアスファルトで覆われてるので清掃していただきたい所。 さすがにスリックはしばらく…

1/25 じてんしゃ

荒川の情報を聞く限り自分の区間は問題ないと判断したので自転車通勤。 と思ったら財布が見当たらず、結局時間ギリギリに見つけ出し大通りを迂回しつつCRへ。 追い風にも助けられ無事間に合う。 帰りは新年会があるので途中打ち切りも考えコースイン。 20分3…

1/24 じてんしゃ

昨日の最高気温の高さを考えると自転車に乗るのは危険と判断して電車通勤。 帰宅してから鬼メニューをやろうとするも5分で撃沈。 ポジションも違うのが問題だと思う… あとはL2でお茶濁して来ないヤマト急便に待ちくたびれて終わり。 TSS 31

1/23 じてんしゃ

案の定仕事が忙しく、朝も他の職員が遅延に巻き込まれ2倍の仕事のため残業。 帰りはCR横のパウダースノーグランドを往復。 ある程度数値を稼ぎして帰宅。 なーんて簡単に書いたけど北上するごとに雪が深くなるし、車のわだちは時たま雪が固められてて滑るし…

1/22 じてんしゃ

前日、寝落ちしてから色々やって3時とかアホすぎました。 起きたら7:15のギリギリ。 おまけにブロックタイヤで前日ひるサイのダメージという素晴らしい状況。 まっ何とかなるものですね。 ブロックだと更に加速しないのだろうけど良く分からないw ペダリング…

1/21 じてんしゃ+

ひるサイ 昨日の疲労が残っていて何とも言えない感じ。 集合してローテ回すも周りのダメージの方が酷そうなのでなるべく引くも物見山下でTSS77くらい。 ダンシングすると数字は出てるので大東坂ごり押し(2.5分420wくらい?)してそのまま飛田さんと逃げる。 …

1/20 じてんしゃ

そこそこ寝れてたので予定通りの遠回り。 250w程度で収める予定がSSTになり40分271w 続けてCR降りるまで23分236wで終了。 明日はひるサイ予定だけど大丈夫かしら? 通勤用自転車新調するか悩む所ですが果たして… TSS100

1/19 じてんしゃ

ぼちぼち寝れるもダラダラしてて時間がギリギリになり出発。 緩い上りで今日の調子は悪くないと悟り8割程度の力で踏めた感。 追い風なのに数値高めで今日は終了。 TSS 25 明日のメニューどうするかな?

1/18 じてんしゃ

朝 前日帰宅したのが日付回ってからなので朝は緩め。 チーム関係とか誕生日会だからしゃーない。 とにかく眠いと言えどもパワーがぼちぼち出る。 230wくらいまで上がり終了。 夜 昼寝出来たこともあり気合ぼちぼちで行くもぼちぼち。 20分311w→10分255w 川口…

1/17 じてんしゃ

夕方前から雨ということなので朝活。 意外に降らないだろうから乗っていくはシーズン的にきついのでやめました。 昨日そこそこ踏めてるから不安あり。 起床時間的に皇居5周が限界。 アップの時点でそこそこパワー出てたので1周目我慢すればといつも通り我慢…

1/16 じてんしゃ

朝 寝すぎたのかだるい…最短距離で出勤。 CR最後は240w程度出てたから悪くない。 夜 翌日が雨なので朝に備えてぼちぼちで。 踏み始めた瞬間の感覚も悪くないが弱気な感じのパワーの出し方。 残り3分辺りから強烈に上げて20分318w 途中の坂でもがいて帰宅。 T…

1/15 じてんしゃ+

仕事で朝まで監禁されてましたが、夜中起こされたのは1度だけだったので悪くない。 風邪も良化の気配があるのでとりあえず遠回りで。 1ターンありで20分311w、水補給して40分264w 悪くない。相当飽きてたけど… 用事があったので寄り道して帰宅からの池袋ユザ…

1/14 じてんしゃ

一昨日辺りから風邪を引いたらしく今日も鼻がいまいち。 身体も疲労のピークみたいなので通勤のみ。 その後24h仕事 TSS 19

1/13 じてんしゃ

仕事前に皇居を6周。 62分ave232wだけどNP297w これ一人だからどうしようもない。 職場まで淡々と TSS 110 帰りはとっとと帰ることに。 14:30 293w TSS 42

1/12 じてんしゃ

有給がなぜか取れた(取らされた)ので寝れるだけ寝てました。 ウソです。酒呑んで落ちてたら10時間ほど寝てただけです。 家でウダウダしてるうちに時間が経ち、三越にも行かずウダウダ。 このままだとただのデブなので買い物ついでに荒川へ。 調子よさげうぇ…

1/11 じてんしゃ

4時前から仕事で結局そのまま終業。 不安が的中してハンガー気配も合わさり耐えるのみの20分305w 補給後に後半徐々に上げて50分260w いつも通りもがいたりしながらramonbikesへ。 お茶してまたもがいて帰宅。 TSS 160

1/10 じてんしゃ

寝起きが悪くグダグダ。 通勤も脚も回る感じがないので180wくらいで出勤。 レスト大切。 睡眠大切。 でも今日は仕事でお泊まりなので寝れないだろう… TSS 19

1/9 じてんしゃ

朝 昨日の今日でやはり動きが重い。 明け方近くまで雨のためギリギリまで時間を遅らせて適当に回して出社。 悪いと言えでもいい方。 夜 迂回してペース走で。 途中で川口さんとスライドしたのでしばらく先でUターン。 合流まで30分272w レストを兼ねておしゃ…

1/8 じてんしゃ

ひるサイ 昼過ぎから雨予報なので快速ペース練ということで車練ショートからの逆回りでした。 このコースの嫌な所はショートカット入ってアップダウン+本コース逆回りは弱上りで裏かやの湯まで続くパワー系コース。 スタートは3人、途中で1人、4人吸収。 飛…

1/7 じてんしゃ

勤務がなかなか激しくレム睡眠レベルで幾度となく起こされてまともに寝れたのが5時から2時間ほど。 2日間軽めのお陰か張ってる割には軽く230wで40分を目標に。 なんて思ったんですけど、向かい風で踏んだらあらまーびっくり28分282w。折り返して残り12分踏み…

1/6 じてんしゃ

朝から寒い…寒すぎる❄️ 身体もダメージ抜けきれてないので二度寝。 早目に出発して迂回込みで1時間ほどで到着。 途中40分254w 今日はお泊まりなのでこれでおしまい。 サイコンがガーミン810から500へグレードダウン。 810は急遽ヨーロッパに旅立たれることが…

1/5 じてんしゃ+たべもの

年末の代休で朝からクダグダ。 麻布十番の安陪治療院さんを予約してるのでその前に何とか乗ろうとする。 が、ローラーにセットしてるバイクのパワーメーターが電池切れで渋々着替えて荒川へ。 66分246wで終了。 TSS 83 安陪さんの所で調整してもらい日本橋経…

1/4 じてんしゃ

新年初仕事(実際は違うが 起床時からケツ周りがパンパンでどうしようもなく最低限で。 220w位まで上がるも無理はせず TSS 19 お昼過ぎからとにかく眠い… コーヒー飲んで誤魔化すも業務終了間近からまた睡魔が… 高強度は無理というか身体がやっちゃいけないと…

1/3 じてんしゃ

本日も某練習会。 連続で出てる3人のみ+強風予報ということでヤバいかなとは思いましたが救いの手。 サラ脚が1名出現したおかげで楽になるも気候は風が強い。 途中で学生を拾って引きまくってくれるので本当に助かりました。 もちろんエシュロンしてないと即…

1/2 じてんしゃ

脚は7/10程度で風邪は強め 少し長めに引きつつ淡々と進み30km先の3分の上りが終った辺りからちょくちょく攻撃開始。 間が開いた瞬間にドンと踏んで逃げてみるも信号ばかり。 もがきポイントでそのまま高校生を連れて5kmほど逃げるもなんと火事でルートが通行…