plastic_heart

割れそうで割れる人の自転車とたべもの自己満ブログ。

3/25 ひるサイ

2日目なので皆さん序盤は重めでした。

早めにローテ変わったりして脚を使い目で対応。

1.5hでTSS87

メインは亀井ミドル(仮称)×6

1周13分くらいですが、短い上りが何本もあったり、荒れてる区間もあるのでなかなかハードなコース。

1周目は様子見で行くも2周目から一気にペースアップ。

池の横の坂で死んだ人多数、2周目の池の坂でもう5人…しかもツキイチ含め

3周目でVENTOS高木合流でいよいよ本番。

城所ちゃんここでツキイチへ。

池の坂で奈良さん切れて5名。

4周で緩んだ所で軽くアタックするも佐川さんからカウンターを食らい死体間近。

しかしこれによって城所ちゃん死亡。

それにしても佐川さんの牽きが半端なく強い💦

ローテ下がって踏まれるので後ろに着くタイミングは細心の注意を払う。

池の坂で今度は自分が瀕死間近で5周目入る所でツキイチ宣言。

しかしツキイチしても坂があると7倍以上で15~20sは踏まれるので気は全く抜けない。

細い区間が終わり広くなった所で佐川さん減速…痛恨のパンク。

これであとは松木さんと高木のタイマン。

とにかく二人とも速いけど松木さんの方が明らかに踏めててヤバいと感じました…😞💦

スプリントまで見届けて終了。

80分Ave263w NP295w TSS116

途中経過20分300w、30分295w 

ツキイチになる時にメーターを見た時が50分弱でAve268w、NP300w

ローテ、坂での踏み込みもあるので激しさを物語ってます。

 

LAWSONで休憩しようとするも冬装備のせいか脱水してて同時に3箇所つってバイクを支えにしないと無理なほどの悶絶。

内転筋のダメージが特に酷い&明日のこと&家が一番遠いので後はツキイチで帰りました。

TSS 304

 

ブログやプロツアー修善寺2hでNP300w出てたと聞いて松木さんの影は見えないほど遠くにあると悟り、毎休日にこういう高強度やって慣らさないと全く意味がないのもはっきりしました。

これは仕事柄難しいので悩み所ですが、補えるだけ補ってみようと思います。 

 

収穫はL6、L7域でガンガン踏んで少し耐えられたことです。

基本やってもL4までですし、プロの練習&レースの仕上げ方と似たような方向でやってるので崩すつもりはありません。