plastic_heart

割れそうで割れる人の自転車とたべもの自己満ブログ。

1/8 じてんしゃ

ひるサイ

 

昼過ぎから雨予報なので快速ペース練ということで車練ショートからの逆回りでした。

このコースの嫌な所はショートカット入ってアップダウン+本コース逆回りは弱上りで裏かやの湯まで続くパワー系コース。

 

スタートは3人、途中で1人、4人吸収。

飛び出したらマークするのは奈良さん、明大慶太、東北学院大猿田君。

物見山までは静かに進み、2日よりもTSS10けらい低い。

大東坂の中段で先頭になりスーっと上がり信号先で緩んだのを見計らってアタック。

下りもそこそこ踏むもその先の信号でアウト。

この先はしばらく淡々とローテして玉工坂で10s700w弱で抜け出しアタックするもまた信号…

線路脇でローテしてると慶太が苦しんでローテがうまく回らないのを利用して途中でローテ割り込んで抜け出そうと模索。

本線戻るタイミングで奈良さん、猿田君の3人になったのに気付きペース作り上りも6倍近く、下りも踏めるだけ踏むも下った先で捕まる。

ショートコースに入り橋先の上り区間手前でもアタック。

猿田君釣れて合流に少し時間がかかるもかなりのペースで行くも下りの最後で捕まりリセット。

逆回りに入ってからはローテがブロックされSCP佐川さんと2人で回すも引きが強い…

信号で猿田君前に出てきてローテが3人。

ただしこの辺りは特に勾配があるのでパワーでローテを繰り返す。

裏かやの湯入った所で猿田君飛び出し、集団は見送る。

自分も番手が悪かった&少し悩んだけどダンシングで粘り20mほどで攻防をする。

最後は残り1分くらいの所で猿田君のペースが落ちたのを確認して気持ちでペースアップ。

並んでダンシングしてきたのでここは掟通りにドンと踏んで気持ちを折らせて先着。

6:31 332w

この後は快速ローテでぶっ飛ばし、緩い町境の上りは一本引き。

コンビニで補給してから三段坂で学生同士の強烈な短時間アタックを見届けたりしながら帰還とはいかず、慶太の鬼一本引きに必死に耐えて終了。

完全に脚が終わり、戸田橋から一般道入った瞬間にハンガーになり万事休す。

コンビニ入ったり何かしてたら雨が降り始めたので急いで帰宅。

TSS 307